北海道ツーリングの悪夢

北海道ツーリングの悪夢と呼ばれるライダーのブログ。

女性旅人を取り巻く環境

誰も見てないから 安心して書こう。

旅人なんてやってると、男が多くて女が少ない。
この比率はずっと変わらない。
旅の初めは女の旅人なんかゴリラしかいねー!と思う。
旅も長くなるとゴリラも可愛く見えてくる。
ちゃんとオンナに見えてくるんだ。

自衛隊の前期教育と同じだ‼︎
入隊したて頃は 女性と関わることが多かったから女性隊員のレベルをちゃんと見られる。
女性ピラミッドの真ん中ぐらいだろう。
しかし、毎日の訓練、周りは男だらけ…ここから狂ってくる。
少ない割合の女性隊員が…女性ピラミッドの頂点にいる!
佐々木希とかこじはるの場所にだ!

…小汚い旅人に優しくしてくれる女性はたくさんいるけど、相手にしてくれてる訳ではない。
ちゃんと線引きされているんだ。
お付き合いするならちゃんとしてる人‼︎
旅人は論外‼︎
大事な事だから もう一度言う‼︎
論外‼︎

もちろん違う人もいるけど、ほぼ論外だ。

ここから旅人の目線は、同じ女性旅人へとターゲットを変える。同じ事情ならわかってくれるだろ?ってね。
手頃に扱われる女性旅人は不満だろう。


たまにライダーハウス有村架純みたいな子が現れたら 旅人の大移動が始まる。
有村架純を追いかけてみーんなで帯広の花火大会。
混むからヤダとか言ってた男どもも
バイクの台数減らそうとか言い出して誰が有村架純とタンデムするか モメる。

もう、2度と会うチャンスがないかもしれない!そう思うと男どもは プライドも捨てて 恥ずかしいかも?って気持ちも 遠くにぽーんと投げ捨てて 取り合うわけです。
しかも…30代以上のオジさん達が…。
若い男の子は これに参加しません。
脂ギトギトで目を血走らせたオジさん達が怖いから。
でも、女性旅人もバカじゃありません。
チヤホヤを満喫したら、サラッとイケメンを追いかけて颯爽と去って行きます。

ブログとかで「偶然〇〇さんもキャンプしてました。今夜は星がキレー」とか。
いや、昨日の夜話してたやん!
どこのキャンプ場いくのー?とか‼︎

置いていかれた男性陣は やけ酒をあおります。

これが毎年繰り返されている。
同じ会話、同じ行動、変わるのは女性旅人だけ。

私…モテる

そう思ったらいい思い出にして下さい。

あそこが私の居場所だわ!と思ったなら…重症です。居心地は良いけど お姫様扱いはあっと言う間に終了です。
よーく見て下さい。
男の子達の目線は新人さんに釘付けです。
何か教えてあげよう!って気持ちでいっぱい。

旅の中での 異性との関係って中々難しい。
恋愛に発展しても、浮気で泣くことが多いし、結婚してみても旦那が急に仕事を辞めてどっか行っちゃったり。自殺したり。
あんまりいい話を聞かないのはなぜだろうね。
もちろんいい関係のカップルもいるけど。
純粋に旅を楽しんでるならいいんだけど、マンネリ旅人は女の子との出会いをメインにしてたりする。
某〇〇さんは 毎年女の子とっかえひっかえしてるのが 自慢だったり。
それを知らない女の子は 恋に悩んだり。
それは恋じゃない。性欲だ。
やりたいだけ。やったことを恋ってラベリングして正当化したいだけ。


お互い賢くなりましょ。

お財布も携帯もなくしちゃった!
って美人のオネーサンライダーがいた。
男性陣がお世話してあげてたのを思い出した。
「天然なんだねー」とか みんなデレデレしてたけど 私は今も信じてない。
行き先を恩人の墓参りで日程も短いのって言ってたけど、違う人のブログにばっちり写っていて全然違う方向のライハにいて大騒ぎしてたし。
…嫌な感情が湧いてきました。
男性陣に伝えてしまった。
しかし
「天然だから間違った方向に走って行っちゃったんじゃない?」って言葉に…
なんでオトコって バカなの⁈

利用したり、されたり、楽しく過ごしたり、腹が立ったり。
嫌なら離れることが出来るのが旅人の良さです。
ライハに嫌いな人のバイクがとまってたら違うライハ行くし。
夜に嫌な思いしたら早朝顔を見る前に移動したらいい。
なんで私が…と思うかもしれないけど 走れば気持ちいいし。

したたかな女性もいるけど、下手くそな女性もいます。うまく駄目旅男をかわして 楽しい旅をして下さい。