北海道ツーリングの悪夢

北海道ツーリングの悪夢と呼ばれるライダーのブログ。

北海道三大沈没宿

北海道には沈没宿と呼ばれるライハがあります。

居心地の良さから 1日2日…気付けば1週間が過ぎていたりする「浦島太郎体験が出来る宿」の事です。

そのうちの一つ 美瑛の「蜂の宿」に行って来ました。

場所は恋愛パワースポットで有名な美瑛神社

の、道を挟んで向かい側‼︎

これが 蜂の宿‼︎
「まるで結界が張られているようだ…恋愛のご利益が全く感じられない‼︎」
そんな宿です。

駐輪所は屋根っぽいのがある場所もあります。
大きめの砂利です。だいぶ地面と馴染んできました。

数年前にも利用しているのですが、ここはチャリダー率が高い。
居酒屋のコスパが良すぎだから?量も多くて安くて美味しいです。
オーナーさん1人で切り盛りしているので チェーン店のような対応はできません。
忙しそうなら待つのみ。

んで。
今夜泊まれるか聞いたら「すっごい汚いですよ」って。
泊まった事あるんで大丈夫です‼︎って言いましたが…
女子部屋がパワーアップしてた…

なんでも、以前の女子部屋は暗くて怖いって苦情があったらしく…建物の裏に新しく建てたそうで…
ジャーン!

やべえ!
大丈夫か⁈ワタシ‼︎
想像以上のが来たぞ‼︎笑



案内してくれた男の子が
「この布団使っていいんですけど、前回はダンゴムシがいたんですよねー」
…。

いや。負けない。
そんなんで負けないし!
むしろアタマを切り替えて、グランピング施設だと思い込もう‼︎
裸電球がシャンデリアに見えて来たー!

雨風しのげて、ドアがあって、誰かが置いていった銀マットを使えて、電気と充電が出来るなんて‼︎野宿より恵まれてるじゃないか!
何よりも‼︎インナーシーツ持ってるから大丈夫‼︎
以前はフカフカのエアマットもあって、清潔なシーツも使わせて貰えたから油断してエアマットと寝袋忘れたけど‼︎大丈夫‼︎インナーシーツがあるから!



夜は居酒屋で旅人の皆さんとお話ししましたが…
「逞しいね」とお褒め頂きました。

翌朝…
目の前に…

フキ…
部屋の中にフキ生えとる…。

大自然を感じる爽やかな朝でした。