北海道ツーリングの悪夢

北海道ツーリングの悪夢と呼ばれるライダーのブログ。

寒気

来たよ

北海道に寒気です。
さむけじゃないよ
かんきだよ。

ヤドカリの薪ストーブが活躍する季節になりました。

ナイトランはやめよう。

泣きたくなるほど寒いです。
寒くて顔が切れそうに痛いです。
指先も感覚がなくなり
クラッチ操作が雑に。

早朝からのランは辛くなり
3時以降のランはお日様と追いかけっこです。
トンネルの中がとても暖かく感じます。

道内のライダーさんは
道外ナンバーのライダーがナイトランしてるの見て、バカだなーって言います。
ガソリンスタンドも閉まってる時間の移動はリスキーだからです。
なんにも知らないで北海道弾丸ツーリングとかしてると痛い目みます。
優しいライダーさんは色々教えてあげます。
今の時間だと〇〇のガソリンスタンドは開いてないから〇〇のコースが安全だよ…とか。
でも、私の周りの大半のライダーさんは「大人なんだから自己責任でしょ?」って放置です。
みんな同じ目にあってるからね。
体験したらいいのよ。って事でした。

防寒、ナイトラン、ガス欠。
気をつけましょー