北海道ツーリングの悪夢

北海道ツーリングの悪夢と呼ばれるライダーのブログ。

おしゃれキャンプ

おしゃれキャンプ

 

無駄が多い。

テントサイトに木製ラックとかいるか?

飾りとかいるか?室内の何種類ものラグとか必要か?

バースタイル。そんなに沢山の種類の酒持ってきて全部使うのか?飲むのか?

お洒落な木製食器の数々。

ストウブの鍋。

そこに住むのか?せいぜい一泊か二泊だろ?

 

…自分のためか⁇

褒められたいだけだろ。

本当は準備や片付けにうんざりしてるんだろ。

写真ばっかり撮ってインスタとかあげてるんだろ。

 

せっかくキャンプに来たんだから

スマホの電源切って、ダラダラ過ごせばいいんじゃないの?景色見て、ボーッとして、ゆったり。

洗い物めんどくさいからお皿は最低限。

料理も焼くだけとか。

片付け簡単なやつ。

 

好きにやればいいじゃん。

とは思うけど、内心「何が楽しいんだろうなー…お洒落キャンプって…」と思っています。

 

サービス精神旺盛な人じゃないと、あんなめんどくさいことやれないよね。知らない人に褒めてもらいたくて大荷物持ってさ。

もちろんツーリングライダーには無理なんですけどね。

 

北海道ツーリングに来る人達へのアドバイスは、お洒落より防寒着。

お盆に屈斜路湖であったハーレーのお姉さんはダウンとフリース持参。前年寒くて辛かったそうですよ。