北海道ツーリングの悪夢

北海道ツーリングの悪夢と呼ばれるライダーのブログ。

初めて車で一人旅

知り合いの男が今年初めて車で北海道一人旅をすると宣言した。

 

やりたいこと。

キャンプ

バーベキュー

燻製

ご飯炊く

露天風呂

車中泊

 

話しているうちにわかったこと。

今揃っているのは、車、イス、テーブル。

テント張ったことない。

簡易バーベキューはカッコ悪いから嫌。

キャンプ場じゃカッコ悪いから野営がしたい。

燻製ってカッコいいからやってみたい。

道具も持ってないし、やり方知らないけどカッコいいからご飯炊いてみたい。

川とかと繋がってる野湯に入りたい。脱衣所とかあるのは嫌。ワイルドが良い。

飲み屋の帰りに車で寝て朝運転して帰ってるから車中泊の経験ある。

 

アドバイスを求められたけど、ことごとく「それじゃ冒険じゃない」と言われたので勝手にして下さいってなった。

 

冒険の話を楽しみにしています。

 

所詮ね、アドバイスを求めるけど「自分のイメージが大切」なので現実的なアドバイスなんて参考にする気ないんですよ。

親切な人ほど丁寧にアドバイスをするけど、アドバイスに疲れたベテラン勢は放置スタイル。

失敗したらわかるでしょ?って。

 

たしかに、失敗しないとわからない人が多いもんね